top of page
  • 執筆者の写真

20200409

昨夜は

JACO Fes リーダーたちと

web会議


たくさんのアイデアが出ました


もう少し

つめてから

発表させていただきます


とても誇らしいのは

JACO Fesメンバー

みな

stay home しています


エンタメ界は

自粛の嵐だし

人と会うバイトも出来ない


実家に頼れないメンバーは

生活するのが

予想をはるかに上回るほど

キツいはず


それでも、みな

自分のこと以上に

応援していただいている皆様のことや

お世話になっている劇場、映画館

エンタメ界のことを考えている


自分以外の誰かのことを

心配している


文学やパフォーマンス、アートが

人の心を豊かにすると

信じている


いまは

喜んで

stay home

しようとしている


若い奴らを

ダウンさせないためには

我々大人が頑張るしかない

改めて実感しました


人間には知恵がある


知恵を良い方向に使えば

協調性が生まれ

善意の連鎖で

Virusに立ち向かえるけど


悪知恵、浅知恵は

利己主義を呼び

悪の連鎖は

排他、争い、戦争にまでつながる


ひとりひとりがいま

神様に試されている


一度の人生を

どのように使いますか?


移動を極力しないために

昨夜はオフィスに泊まりました

目の前にあるコンビニは

今日も通常営業しています


横断歩道を渡っただけですが

空車のタクシーが

たくさんいました


タクシー業界も

いま、厳しいと思います

出来るだけ利用させていただきますから


昔、イチローがやっていた

朝カレー

してみました

コンビニの濃いめコーヒー

美味しいですよね


読書をしすぎて

疲れ目、肩凝りがひどいから

今日は

ボーっと音楽を聞いて

ギターの弦を張り替え

ゆったりとした気持ちで過ごそうと思います





いま一番お気に入りは

lou doillon





Jane Birkinの

娘です






閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page