top of page
  • 執筆者の写真

20200712

ロケでした


回想シーンだから

コロナ無き時代の絵なんですが


なんだか

遠い昔の日本を見ているような気がして…



普通に街を歩ける

そんな時代が

新たにやって来るまで


今できることを

必死で考えながら

やるしかない


舞台での集団感染のニュース


キャストの中に

一緒に仕事をしたことがある

メンバーの名前を見つけました


無事であることを祈ります


そして

イベントの進行方法や

キャスト、スタッフの行動について

シビアな意見が出ていますが


正しく検証していくことは

間違いなく必要

繰り返さないための学習は必至

でも

魔女狩りにしてはいけないと思います


感染者が出た

イコール

小劇場やライブハウスが悪

では

決してない


この数ヶ月で得た知識を

フル稼働すれば

リスクを

限りなくゼロに近づけることは

きっと出来る


動き始めた時間を

止めてはいけない

正しく怖がって

正しく人と会わなければ


我々も

対岸の火事と

思うことなく

引き締めていきます


最初にあげた写真は

明後日火曜日のショートドラマ

「刑事JACOK」のワンシーンでした


俳優スタッフの人数制限を考え

一人芝居の可能性を探り

本に知恵を絞ることで

いまを乗り切る


制約は

逆に

自分たちを高めることにも

繋がります





難しいシーン

全て

ノーテスト

ワンカット

オンリーワンテイクで

行きました


演奏も絡むシーン

ノーミスで

一発OKでした


そんな心意気に


屋外のシーン

撮影時間だけ雨雲が

遠ざかって

くれた気がします


さて

これから編集します


俳優部の頑張りに応えなきゃ





閲覧数:84回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page