top of page
  • 執筆者の写真

20200909

オフラインも

あとは

最大のクライマックスを残すのみ


120時間くらい

ぶっ通しでやり続けたかも

時々気を失ったけどねw


どうして休み休みやらないのか⁇

たくさんの理由があり


数人で何週間かかけて編集ブースでやる作業を

ひとりで机の上でやるしかない

予算的事情もあるけど

自分的な理由は別で

作品の前で謙虚でいたい

ってことなんですが

この世で数人わかってくれたら幸せかも


僕も

作り手の常で

偏屈でめんどくさいんですよw


そして

ついさっき

2時半くらいに

劇伴7曲目が届いて

お目々ぱっちりになった


主テーマと対をなす

裏テーマ


音楽プロデューサーの安藤さんと

作曲家のシゲゾー さんにお願いしたのは

「蓮の花は泥の中に咲く。そんな魂のピアノ曲」


コロナが蔓延した社会、人生がうまくいかないことや自分が売れないことを他人のせいにすること、独占欲、金銭欲、醜い自己肯定感、ずるさや、嘘や、そんな人間をシビアに見つめる魂のピアノ曲


我ながら、めちゃ振りだw



その曲が

出来上がりホヤホヤで

夜中に送られてきた


驚いた


すごい曲であるだけでなく


転調や、ブレイク、展開や、総尺が

さっき繋いだばかりのシーンと

つなぎのリズムまで同じだったから


寝るのをやめて

あててみた


イン点は決めてあった


すると…


感情変わり

シーン変わり

ベクトルの変化

熱量の微妙な変化


それらにピタリとはまり


幕が開くところで

曲が終わった


数字に出来ないけど

100000000分の1より確率は低いだろう


繋いだ絵にあわせ

作曲したのではないのだから


曲のファイルには

「魂のピアノ」と

書かれてあった


共犯者を見つけた瞬間


芸能は神事だと思う瞬間でした


さて

少し仮眠して

今日ラストまで形にします



閲覧数:140回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page