top of page
  • 執筆者の写真

20201127

昨夜の楓ちゃんのJACO10

とても心に響きました


朝ドラ「澪つくし」の

沢口靖子さんみたいだなあ

思って

頼もしく見ていました




みをつくし

とは

澪標と書きます


水緒つ串

水路にたてられた標識から来た言葉で

道を指し示すことであり


身を尽くす

=命をかける


掛け言葉でもあります


いま

出来ることを

懸命に


いい顔になってきたと

頼もしく思いました




大切なのは

結果ではなく

向き合う姿勢

立ち向かう姿勢


我々は

JACO10を

なんのために続けるのか?


言い続けていることが

伝わっていると思いました


エンターテイメントは

自分のために発信するのではない


自分以外の

全ての人のために


自分のため

我欲のため発信するなら

芸能界ではなく

学芸会の世界にいればよい


昨夜の楓ちゃんは

きっと

芸能の神様に

愛されますね



コロナ禍に襲われた

この春以降

全ての人に

厳しい時間が続いています


エンタメ界だけではなく

全ての人に

厳しい時間


正しく怖がらなくてはいけない


言い続けて来ました


しかし

この半年

コロナより怖いものもありました


それは

心を病んでしまうことです


未来が見えない状況は

人の心を蝕み

命=時間を、失ってしまうことにも

繋がります



数日前から

ずっと考えて来ました


いま

JACO Fes を開催することは

正しいことなのか?


コロナに対して

正しい姿勢なのか?


ともに、延期、中止することに

ためらいはありませんでした


それは

コロナのことが

全くわからなかったからです


今は

あの頃よりたくさんのことが

わかって来ました


マスクの重要性

手洗いの重要性

換気、湿度

検温

飛沫感染を防ぐため対面しないこと


来週、火曜日水曜日


JACO Fes 2020 冬

〜sakura tomorrow 〜

予定通りに開催します


常時換気システムで

広いユーロライブで

徹底的に感染対策をして

お待ちしています


こんな時期ですから

決して無理をしないでください


我々は

ひとりのお客様が

いらしてくださるなら


身を尽くします



今日は

舞台版刑事JACOKの稽古


ヴァイオリンも合わせます


残りわずかとなったハーミットは

19時半よりオープンしますが

都の要請に従い

22時までのオープンとなります

今出来ることを

懸命に‼️




閲覧数:93回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page