top of page
  • 執筆者の写真

20210508

昨日

「劇場版やんちゃで行こう再起編〜KIZUNA」

の、初稿を脱稿


JACOKと同じように

二日で書き上げました


新しい物語として

新たにスタートすることも

考えましたが 


自分的に 

劇場版になった途端

いろいろなかったことにするのは

好きじゃなくて


と言いながら

「舞台版やんちゃで行こう」

「YouTube版やんちゃで行こう」

見ていた人にだけ

わかる内容では

映画として成り立たない


これは

ここ一年考えて来た

難しいテーマ


口当たりのいい

肌触りのいい内容で

サラッとやることは

ある意味簡単で


いまとそぐわなくなった内容を

一新することも

頭になかったわけではないです


舞台や、YouTubeの出演者が

全員揃うわけでもないし

 

一年間考えて

ヒントにしようと思ったのが


名作ドラマ

「スウィートシーズン」


はい

主題歌は

サザンオールスターズの

LOVE AFFAIR 〜秘密のデート



1998年

リアルタイムで

連ドラ第一話を見た時

驚愕しました


一話なのに

回想がある…


見たことない回想やん⁉︎


この手法に

やられました

引き込まれました


見たことがない回想

刺さりました


今回は

◯◯学校とか

インチキワークショップで

ありがたく

教えてくれる

「やってはいけない」

3つのことを

やっちゃおうかな

思ってます


①モノローグ多用

→セリフ以外は認めない‼️

って方

ごめんなさい


②回想の中の回想

→わからなくなる〜

って方

ごめんなさい


③説明カット使わない

→わからないよ〜

って方

ごめんなさい


先に謝ったw


まあ

悪いとは

さらさら思ってませんが


最近

ストレスがたまりまくるのが

過剰説明と

ワイプ

テロップだらけの放送


感じ方くらい

勝手にさせてくれよ〜


わかりやすさ

画一性なんか

ドブに捨てちまえ


だって俺たち

やんちゃだから〜


って映画に

したいと思います


ATGを目指して

SCTを作ったんだからね


やる時はやらねば


というわけで

JACO Fes から生まれた

三組

三作品

全て、映画になります


有言実行

夢なら

語らないから


まずは

mosaique TOKYO × JACO

「朝陽が昇るまで待って…」




松田好太郎が暴れます


「刑事JACOK the Movie〜file1 よさこい慕情」




しんがりは

東京やんちゃボーイズ


SCT presents

劇場版「やんちゃで行こう 再起編〜KIZUNA」




馴れ合いは

いらない


お互い

ライバルに負けないように

死力を尽くして欲しい


今は

一瞬で過去となる


今やるなら

今すぐしかない

閲覧数:204回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page