top of page
  • 執筆者の写真

20210722

劇場版「やんちゃで行こう」(仮)


来月撮影する

3時間超えの作品


公開は

前編 KIZUNA

後編 endless summer

に分けて

行う予定です


東京やんちゃボーイズ達との歴史は

一回のブログで書ききれないので

こちらも前後編で

書きたいと思います



「やんちゃ」映画は


東京やんちゃボーイズと

仲間たちが

悩み、傷つきながらも

懸命に生きる姿を通して描く

ヒューマンドラマ

かつ

リアルな俳優たちの今と重ね合わせた

ドキュメンタリー的一面も持つ

青春群像劇


八月に撮影しますが

既にワンシーンだけ撮りました








この夏は

灼熱の太陽のもと

南翔太リーダーの故郷

西尾市を中心に

たくさんの素晴らしいゲストを迎えて

撮影します



長く応援してくださる皆様

新しくこの物語を知る皆様

一人でも多くの人に

この映画が唯一無二の作品として

心に響くことを祈ります


東京やんちゃボーイズは

僕が物語を担当して

ポイントブランクの安藤さんが

音楽を担当して

2019年夏に生まれた

俳優バンドです
















2019年9月

舞台に登場


紆余曲折を繰り返しながら

現在のメンバー

南翔太

松浦正太郎

橋谷拓玖

宮下涼太

の四人編成となり


二つの舞台で

芝居とライブを披露しました 


また

加藤ヒロさんのPVに出演するなど

充実かつスピード感豊かな2019年





2020年には

二つの舞台を通して

レコーディング

ワンワンライブと進むはずでした


光り輝く2021年を描いた

やんちゃで行こう〜秘密編

実現しなかった脚本↓



実現しなかった理由は

コロナです


予定されていた

2020年春の舞台が飛び

以来

東京やんちゃボーイズの舞台は

現在まで開催することが出来ずにいます


ステイホームを余儀なくされた

2020年春


少しでも前に進もうと

スタートしたJACO10の中での

YouTubeドラマ


やんちゃで行こう 番外編







そして

アートにエールを

驚くほどたくさん視聴していただいた

特別編




コロナを正しく怖がり

正しく人と会いながら

物語の発信を続け


2020年年末には

念願のワンマンライブ





ここまでの歴史は

限定版DVD

「キチンとチキン」にも

詳しく収録されています


(まだ、在庫あるのかな?興味をお持ちのかたは、南翔太リーダーまで)


そして

2021年


仲間でありライバルである

モザイク東京

チームJACOKが

先に映画を撮影する中


ついに東京やんちゃボーイズも

目標のひとつだった

映画化を実現します



リーダー南翔太が社長をつとめる

渋谷シネマ東京にて

何度も何度も

ヒロインオーディションをしました


新しいご縁を求めました


東京やんちゃボーイズ以外のキャストは

舞台版やJACO10版から

変わります


変化することを

躊躇わず

変化しないことを

大切に


新キャストは

今日から発表されていくはずです


渋谷シネマ東京のホームページ

公式Twitter

メンバーのSNSなど

注目していただけたら嬉しいです


「どうして、東京やんちゃボーイズを、プロデュースし続けるのですか?」

よく聞かれます


正直

東京やんちゃボーイズの

物語を作ることで

JACOにギャラは入っていない(苦笑)

持ち出しは大量(涙)



芸能の世界で

生き残ることは

並大抵のことではない

人間の裏表を

嫌というほど見るし

お金がかかわると

綺麗でない一面が露呈する

そんなことは

わかりすぎるほどわかっています



それでも

僕には

東京やんちゃボーイズを

プロデュースし続けたい

明確な理由がある




東京やんちゃボーイズの物語は

東京やんちゃボーイズに関わる多数の人々の

喜びと挫折と再生の物語であり


南翔太の喜びと挫折と再生の物語であり


僕の喜びと挫折と再生の物語であるから



リーダーが

生々しく

生き様を曝け出す限り

僕も描き続けることをやめない


イコール


南翔太が変わらなければ

東京やんちゃボーイズは輝かない

僕が変わらなければ

東京やんちゃボーイズは輝かない


とても優しいリーダーだからこそ

南翔太が大好きなので

矛盾に溢れますが

この映画では

優しい南翔太ではなく

厳しすぎる南翔太として

存在してください


僕も

ついて来ない人を

フォローしません


今のままの

東京やんちゃボーイズでは


迎えた強者たちに

圧倒されただけで

夏が終わるよ


鬼になれ

南翔太


(明日に続く)





閲覧数:186回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page