top of page
  • 執筆者の写真

20210920

夏の日差しが戻って来ました


今日はCMの撮影です


澄み渡った空を見ると

心が洗われますね



(メイキング映像より)



佐藤浩市さんが

大義くんのお母様、桂子さんと

初対面した時の写真です


吹奏楽部生徒役の皆さんが

楽器の稽古に励んだのと同じく


高橋健一先生役の

佐藤浩市さんには

指揮棒を振るという

テーマがありました




レッスンは

高橋健一先生自らに

お願いしました


佐藤浩市さんは

感染対策に万全に気を配りながら

何度も市船に足を運ばれ

指揮の練習をしました


映像で切り取る場面だけでなく

大義くんの曲を

一曲全てマスター出来るまで

稽古を重ねてくださいました


高橋健一先生との間に

いつしか絆が生まれ

それは

市船吹奏楽部の皆さんとの絆に

繋がって行ったように思えました



(メイキング映像より)


緊急事態宣言の中

2020年12月の定期演奏会は延期となり

2月に延期した演奏会も再延期となるなか

限られた時間で部活を行っていた

吹奏楽部のメンバーたちにとって

佐藤浩市さんとのひとときの触れ合いは

大切な時間と

なったのではないかと思います





あの日

佐藤浩市さんが

生徒の皆さんに話した言葉は

まさに

先生として

生徒に向き合う言葉

そのものでした


僕の心にも

刺さりました



その模様は

いつかメイキング映像で

お見せしたいと思います


5年前の今頃は

ドラマ「狙撃」のオンエア直前で

ドラマのフライヤーを

街頭で配っていました



(ニュースより)

佐藤浩市さんと

尾野真千子さんも

駆けつけてくださり

一緒にフライヤーを配ってくださいました



五年前のことですが

昨日のように

鮮明に覚えています


市船吹奏楽部の皆さんが

何年か経った後に


コロナ禍でも

歯を食いしばって稽古したことを

思い出す時


我々の映画のことも

思い出していただけるような


そんな映画にするべく


公開までの日々を

過ごしたいと思います


10年前の今は

陽はまた昇るを

撮影中でした




ちょうど

クランクアップの頃でした


明日は

その頃の話も

書きたいと思います


閲覧数:445回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page