top of page
  • 執筆者の写真

20211125

昨日は

千葉県の三咲小学校で行われた

市船吹奏楽部の特別演奏会に

20歳のソウル、現場チームでお伺いしました


小学校訪問の前に

写輪館で

大義くんご家族の皆様にご挨拶


晴れ渡る空が気持ち良い午後


お祖父様、お母様に

ランチをいただきました


ごちそうさまでした


そして

一同で三咲小学校へ


三咲小学校の校長先生が

市船吹奏楽部の高橋健一と

最初に赴任した学校で同期だった

ということや


教頭先生が

ロケでお世話になった

市船吹奏楽部現役生徒のお父様であるという

いくつものご縁が繋がり


大義くんの出身小学校である

三咲小学校での

市船吹奏楽部出張演奏会が実現しました


あくまで授業の一環としての演奏会なので

我々も赤ジャは封印して

身だしなみをきちんとして参加


先生たちと↓



体育館にて

五、六年生中心の演奏会は


高橋健一先生の

心が温まるお話とともに

歌あり、踊りあり、コントありという

市船吹奏楽部の定期演奏会のような

素晴らしいパフォーマンス








コロナ禍で

封印されざるを得なかった

よさこい祭りのパフォーマンスに


市船ソウルの演奏まで



大義くんが通った小学校の体育館に

大義くんが作った曲が鳴り響く


胸が熱くなる演奏会でした



いただいたお花は

南青山のCAFE & BAR JACO に

大切に飾らせていただきます


ありがとうございました




生徒の皆さんに

大義くんのことを知ってもらいたい

その想いで

西田プロデューサーが

この日に間に合わせたティザーフライヤーや

特製カレンダー


生徒の皆さんに

手渡しでお配りしました


教頭先生手作りの

大きな大きな大義くん写真が見守る

温かな特別演奏会




お招きいただいた我々が

たくさんの元気と勇気を

いただいた一日でした


三咲小学校の皆様

市船吹奏楽部の皆様

映画関係者の皆様


ありがとうございました




映画

20歳のソウル


ひとりでも多くの人に

見ていただき

大義くんのことを

知っていただきたい


三咲小学校は

100本を超える桜が美しいと聞きました


桜の花が咲き誇る頃

皆様とまた会えますように








閲覧数:661回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page