top of page
  • 執筆者の写真

20220415

寒いですね…


半袖で寝ていたので

肩がバキバキです


久しぶりに

マッサージ行こうかな?


昨日は

20歳のソウル

パンフレットの取材で

佐藤浩市さんに

お話しをうかがいました




いつもながら

ダンディでカッコいい


いや

カッコ良すぎます


20歳のソウル

公式プロダクションノート用に

ツーショットいただきました



あー



ダイエットしよう…



インタビューの内容は

みやしーの

公式プロダクションノートも

ご覧ください





みやしーが書いている

佐藤浩市さんが

若い俳優の前で話したエピソードは


テレビ朝日の

木曜9時

連続ドラマ

「陽はまた昇る」の出来事です


佐藤浩市さんが

クランクアップの日


たくさんの

警察学校生徒役の

若き俳優たちも

クランクアップでした


三浦春馬

池松壮亮

高橋努

南圭介


たくさんの想い出がある俳優たちに加え


遠野教場の40人の中には


初めての連ドラに臨んだ俳優部や

演技することも初めての若者もいました


最後の撮影が終わり

佐藤浩市さんは

生徒たちの前に立ち


「また会おうと言うのは簡単だけれど、また同じメンバーで会うことなど、出来ない。一年後、全員が、俳優という仕事を続けていることもないかも知れない。もしかしたら、半分だけしか、続けていないかも知れない。どんな職業に就いたとしても、厳しさは皆同じだ。でも、なにか辛いことがあった時、皆で過ごした、この四カ月のことを、思い出して欲しい。誇りに思って欲しい。一緒に過ごした熱い夏は、永遠に色褪せない。今という時間のことを、いつまでも大切にするし、みんなも大切にして欲しい」


若き俳優たちは

泣きながら

佐藤浩市さんの話を聞いていました


僕も泣いていました


今という瞬間を

大切に生きよう



それは


高橋健一先生が

吹奏楽部の生徒たちに言う

言葉と

全く同じだったのです



今しかない、今を

生きること


その言葉は


クランクインのはるか前に

佐藤浩市さん

中井由梨子さんと

三人で話した時も

テーマとなりました



中井さんが

そのテーマを

決定稿の中に込め


僕も

大切に

撮らせていただきました



20歳のソウル

には


生きることへの

熱い想いが

溢れています



大義くんの生きた証


それは

僕が生きている証であり


見ていただいた皆様の

生きた証になって欲しい


20歳のソウル

希望の物語として

いつまでも輝いて欲しい



久しぶりに

佐藤浩市さんと長く話して



一年前の

熱い日々が


鮮やかによみがえり


春馬たちと過ごした

熱い夏のことが

昨日のことみたいに感じられます



時間は残酷です



受け入れ難いことも

たくさんあります


ありすぎます



それでも 

今日という一日は


神様からのギフト



大切に生きます


今日を

一緒に迎えたかった

仲間の分まで

大切に生きます











閲覧数:5,513回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page