top of page
  • 執筆者の写真

20220604

更新日:2022年6月4日

43人の方が犠牲になった

長崎県の雲仙 普賢岳の大火砕流から

昨日で

31年の月日が経ちました


あの日

取材中だった

テレ朝時代の同期が

命を落としました


とても誠実で

素晴らしい報道局員でした


あれから31年…


僕は

彼が命をかけたのと同じ

発信する側として


喜んだり悲しんだりしながら

こうして

毎日生きています


それが

とてつもなく幸せなことであることだけは

見失わないようにしようと思います



20歳のソウル


全国公開中です



上映してくださる

映画館の皆様


ありがとうございます



昨日は

東宝シネマ日比谷の客席で

20歳のソウルを観ました



観てくださった皆様の

息遣いを感じることが出来ました


映画館から見た空が

とても美しい夕方でした




今から

千葉ニュータウンに

お伺いします


昼の回は

客席から観て


そのあと

トークショーをさせていただきます


お呼び下さり

ありがとうございます


一人でも多くの方に

20歳のソウルが

届くことを祈ります




SNSにいただいた

感想を載せさせていただきます




⭐︎米加田樹くん


保証された明日なんかない。今を生き、今できることを精一杯やる。そして、何事にも必ず終わりがある。ならそれまでに何をやるか、今を生きている僕らが考えさせられる内容だったと思います。自分自身と更に向き合うきっかけを与えてくれた映画でした。20歳のソウルに出会えてよかったです。




⭐︎水瀬元春くん


時は有限であり、誰もがいつかは必ず死んでしまう。


そんな当たり前のことを、日々に追われている中でつい忘れてしまってはいなかったか、ということを気づかせてくれる映画です。


大切な人や、自分自身のことももっと大切にしようと心からそう思えます。


是非映画館でご覧下さい。




⭐︎ぴ さん


DMに感想失礼します。(ブログに載せるかも?ので送りました🙇‍♀️)

まず最初に思ったのは当たり前に生きれる事に感謝しようと思いました。自分は生きるのが嫌になり何度も死を考えたことがあります。でもこの映画を見て、生きる事それが当たり前のことだと思うなそう感じさせられました。ありがとうございます🥲

あと、ファンとしてのお礼ですがAぇ!group佐野晶哉くんを映画に出演させてくださりありがとうございました!

周りに広めて20歳のソウル沢山の人に見て貰えるように宣伝します❕




⭐︎七海さん


生きるってなんだろう。生きた証を残すということを劇中とっても考えさせられました。吹奏楽に青春をかけていた1人として共感する部分も多くあって本当に涙が止まりませんでした。今を生きる中高生達にすごく見てほしい…!素敵な映画ありがとうございました。


⭐︎たまご王子 さん


「生ききる」その言葉が表された映画でした。この映画に携わられた、皆さんの本気がとても伝わってきました。大義くんの人生が、生ききった姿が、素晴らしい音楽がこの映画を通して、より多くの人の心に届けばいいなと思います。


⭐︎しん62 くん


明日が来るかどうかわからない。朝、目が覚めると、今日1日は神様からの贈物だと大義くん。

秋山監督と私は中高の同期生。制服は金ボタンのない詰襟で、旧海軍と同型。明日命を落としても悔いのない1日を送れとの創立者の思いからだったと。

毎日を大切に生きたいと改めて思いました。




SNS上に

たくさんの感想が

アップされています



個人メッセージいただいた方には

出来る限り

返信させていただいています



今日も

かけがえのない一日を

大切に生きます

閲覧数:235回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Komentáře


bottom of page