top of page
  • 執筆者の写真

20220606

20歳のソウル




週末

たくさんの方に

観ていただきました


満員札止めの劇場も

たくさん出たようです


そして嬉しいことに


今日から

上映回数が増えています(涙)


モーニング

レイトショーに加え

観やすい時間の上映も増えました



映画館の皆様

ありがとうございます



僕は

9時35分から


TOHOシネマズ日比谷で観ます




見かけたら

お気軽にお声掛けください



神戸弾丸ツアーに

行って来ました



モザイクモールの

OSシアターハーバーランド


故郷にて

92歳の母と

満員の客席で観る

20歳のソウル


感無量でした


初めて母に褒められたかも…



(母は写真撮られるのが好きではなくて…)



ストーリーは

観てすぐに

忘れてしまったかも知れませんが

上映中は

ずっと泣きながら観てくれました


伝わるって

ストーリーや

情報ではないのですよね


感じることが

イコール

自分が生きていることの

証明なのだと

思います



今日も

感想を掲載させていただきます




⭐︎ 755 中川 剛さん



つい今、観て参りました!


感動!感動!!感動!!!


はじめに書いておきます。「20歳のソウル」、観ないと本当に勿体ないです!こんなにも熱く感動して、爽やかな風に背中を押して貰えた映画は初めて。映画館で観た方が絶対にいいと思います!熱く熱くオススメします!!ぜひ、映画館へ!!


涙が止めどなく流れました。こんなにも泣き続けた映画に出会ったのは本当に初めてです。数えきれない心打たれるシーンに初めの方から最後の最後まで涙が止まりませんでした。今朝まで抱えていたはずの僕の悩みや憂鬱などどこかへ吹き飛んでしまい、「20歳ソウル」という映画から迸ってくる【人生の輝き】がストレートに胸を打ちました。


悲しい物語ではなく、僕たちを前向きにさせてくれる物語です。切なくて切なくて愛おしい、かけがえのない【人生の輝き】を教えてくれる素晴らしい映画です。毎日毎日、大変で憂鬱でキツいことばかりだと恥ずかしながら思ったりしますが、浅野大義さんが大切に大切に生き抜いた【人生の輝き】を感じ、「今しか出来ないことを精一杯やろう」と勇気をいただきました。何かが吹っ切れて、もの凄く元気をいただきました。


そして、浅野大義さんをはじめとした全ての方々のソウルがバンバン胸に響いてくる美しい音楽、格好いい音楽、優しい音楽のひとつひとつに完全に涙腺崩壊でした。合唱やオーケストラの様に大人数で奏でる音の素晴らしさには小さな頃から惹かれていますが、ただただ感動。本当に堪らなかったです!


心打たれる印象的な映像も沢山ありました。

練習が上手く行かず、皆んなで叫びながら屋上を走るシーン。鮮やかな卒業式のシーン。大義さんに「生きて欲しい」と願い、浅野桂子さんが泣き崩れるシーン。大義さんが強烈な葛藤を言葉にするシーン。高橋先生が胸に刺さる言葉を投げかけるシーン。夏月さんの決してブレない愛を感じるシーン。切ないキスシーン。そして、熱のこもったお葬式のシーン。

……挙げきれないですね。

秋山監督、中井由梨子さんをはじめとした皆様が幾重にも心を重ねて作りあげられたひとつひとつのシーンが本当に心に響きました。


「命よりも大切なものがある」という台詞には、ハッとさせられ、心震えました。今を生きることの大切さや命の有難みを改めて考えさせられました。本当にそうなんですよね。忘れてはいけないです。


浅野大義さんのソウルは、しっかりと今もあって、音楽や本や映画にまでなって、大勢の方々の胸に響いているのではないでしょうか。僕も、かけがえのない勇気をいただきました!心から有難うございます!!「20歳のソウル」から感じた【人生の輝き】を忘れません。


そして、見城さんの存在無くして、僕は、この素敵な感動大作には出会えませんでした。見城さんに熱視線を送り続けていると、必ず【感動】に出会うことが出来ます。いつも有難うございます!!


中川さん

ありがとうございました‼️



大義くんが作曲した

ジャスミンのパフォーマンス


たくさんの投稿

ありがとうございます


陽はまた昇る

同窓会

で、コンビを組んだ

熱田カメラマンは

北京から




ヴァイオリニストの高山典子さんは

ピアノとヴァイオリンで




なんと

元宝塚花組娘役トップ

蘭乃はなさんは


ジャスミンに合わせて

踊ってくださいました



たくさんの皆様からの

愛情たっぷりの

メッセージを受け


20歳のソウル


まだまだ

広めて行きたいです


口コミ

よろしくお願いします‼️



閲覧数:356回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page