top of page
  • 執筆者の写真

20220609

渋谷HUMAXシネマ

20歳のソウル展示


何度見ても

泣きそうになります


ありがとうございます(泣)









通い慣れた街


こんなに

20歳のソウルを応援して

いただけるとは…


この世あらざること

としか

言えません



ありがとうございます



6月12日まで

ドーム装飾を続けてくださるそうです


是非是非

写真と記憶に焼き付けてください






夏の高校野球

千葉大会が

全試合有観客となり


ブラスバンドも

人数制限はあるものの

参加可能になったというニュースが…




三年ぶりですね



真夏のスタンドに

市船ソウルが鳴り響きます



良かった…


7月9日から始まる

千葉大会予選


なんとしても

20歳のソウルの公開が

続いていて欲しい


いま出来ることは

口コミで広げて行き

ひとりでも多くの方に

観ていただくことだけです



市船ソウルがスタンドで鳴り響く日まで

ロングランを勝ち取りたい


よろしくお願いします‼️



今日も

20歳のソウルを

観てくださった皆様の感想

一部だけ掲載させていただきます



⭐︎松本たか子さん


(実話を元にした、吹奏楽部が舞台の名作ドラマ「仰げば尊し」で、多部未華子さんが演じた役のモデルとなった方です)



それ反則でしょ〜って言うくらい、泣けました。ヒックヒックしながら泣いてしまいました 笑 


本当に惹きつけられる映画でした。

私自身が吹奏楽出身で、現在も吹奏楽の指揮・指導者として活動していることもあり、いろんな立場からの視点で映画を観させていただきました。


高校生が必死にもがきながら青春を謳歌する姿。佐藤浩市さん演じる顧問の先生の、心に訴えるご指導。尾野真千子さん演じるお母さんの、息子大義くんへの想い。病と闘う大義くんを支え続ける彼女の想い。

そして命をかけてまでも自分の想いを込めた曲を作り続けた大義くん。ホントに様々な人たちの想いに触れることができました。


作曲をするって、とてもエネルギーが必要です。集中して頭の中で何度もなんども練り直し、そして少しずつ少しずつ紡ぎ続けて、ようやく作品として出来上がるものですが。

病と闘いながらもその気持ちを持ち続け、最後になんとか先生に曲を届けることができた大義くんの想いって、どれだけのものだったんだろうと、本当に考えさせられます。純粋な音楽への気持ち、そしてまだまだ生きていたいという強い想い、そして20年の全てが詰まった一曲なんだと思います。


書きながらまた泣きそう。


素敵な映画をありがとうございました。




⭐︎市野監督

(中学高校の同級生。劇場版ウルトラマンタイガの監督‼️です)


「生きてるだけで、幸せなんだ」

映画 #20歳のソウル の中で聞く主人公の言葉は、凄まじい説得力を持って観る者の胸に飛び込んでくる。

もうボクなんか反省しかない。

1日1日をもっと大切に生きんとあかんよ!ってピュアに教えてくれる映画。

六甲高校 の同期 秋山純監督 の作品。

ありがとう!





監督ありがとう😭


皆様 Angel Synk 333

是非是非検索を‼️



⭐︎しろくまさん


「今日はお休みで、20歳のソウル🎬観てきました!

ストーリーを知ってて観たけど、心に沁みるセリフに涙😭😭😭

ライブハウスで、IN THE MOOD🎶を演奏するシーン、松井秀太郎さんがトランペット(トランペット)吹いててびっくり😵

出演されてたんですねー❣️

毎日の生き方を考えようと、しみじみ考えさせられる素敵な映画でした!」



皆様

素敵な感想を、ありがとうございました


今日も

大切な一日を

大切に生きます



閲覧数:328回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page