top of page
  • 執筆者の写真

20220721

今日は



バンコクから来日中の同級生や

ミュージシャン

キャプテン

画伯

オーケストラ指揮者


お久しぶりですの方

初めましてのと

ミーティング



安心して集まれるように


昨日


青山の BARを模様替えして


通気の向上や

安全性を高めました



コロナ第七波で

また

人と会うことが

減少し始めていて



この夏

いろんなことが

踏ん張り時ですね



正しく怖がって

正しく人と会い

心身の健康を維持したいです



昨日は

トラックを鷹也に借りてもらって


編集室と青山を往復


断捨離もしました



パワーをつけようと

中目黒の

マロリーポークステーキを初体験



富士山

450gの登頂を目指しました





めちゃくちゃデカいステーキ

美味しかった




しかし…

8合目あたりから

お腹ぱんぱんで…


息絶え絶えで

なんとか登頂しました



実は

豚肉には「オレイン酸」という 不飽和脂肪酸が含まれています オレイン酸は血中コレステロールの「悪玉」を減らし、 「善玉」はそのままにしておくと言う素晴らしい働きをしてくれる脂肪酸です

↑受け売りです…



月に一度は

富士山登頂に

チャレンジしてみようかな



そして

突然わきおこった

料理したい欲求のため


夜は

BARの電子調理器具…

(以前の店に比べると、かなりショボい)

フレッシュトマトのパスタを作りました


↓こんな感じ


トマト三個

オリーブ油

ニンニク

ハーブ塩

ブラックペッパー

鷹の爪


材料これだけ



苦手な盛り付けは鷹也に任せて




味は

なかなかフレッシュ


塩分控えめ薄味です



次回は

バジルか

ミントを入れてみようかな



今夜は

ネギたっぷり

しらすパスタを作ってみますw



来週は

懐かしのバターチキンカレー

ゴーヤパスタにチャレンジしようかな?



こんな感じ↓




懐かしの渋谷ハーミット


アイランドキッチンが充実していました




凝った料理作ってたなあ↓








また

ぎゅうぎゅう焼き作りたいな…


毎日作ってました↓



あー


Amazonで

コンベクションオーブンを

ポチッてしまった…



来週から

ぎゅうぎゅう焼き作れるw




さて


今日は

市船野球部

【五回戦】


対千葉学芸

千葉県野球場の第2試合


全力で応援します


勝てば

ベスト8ですね



市船ソウルとともに‼️




20歳のソウル


今日までで

上映終了の映画館もあります


上映していただき

ありがとうございました



また

何かのきっかけで

再上映していただけるように

育てて行きたいです




さて

市船野球部の応援に備えます

閲覧数:166回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page