top of page
  • 執筆者の写真

20220822

今日から


NHKで始まるドラマ



『あなたのブツが、ここに』

(NHK総合 毎週月曜〜木曜 

         午後10時45分~11時)


20歳のソウル


斗真役で頑張ってくれた

佐野晶哉くんの


連続ドラマ初出演


楽しみですね



今日は

青山の BARで


大画面で観ようかな



そして


甲子園


夏の高校野球は

午後2時から

決勝戦


仙台育英VS下関国際


大熱戦になりそうですね



こちらも超楽しみです



そんな

8月22日は


父の命日です


52年も経ったとは

信じられないですが…



僕が産まれたのは

1963年


ちょうど

神戸ポートタワーが

誕生した年です




ポートタワーには

母との想い出は

たくさんあるのですが


父との想い出は…


西宮球場の野球観戦


王子動物園


伊丹飛行場


有馬温泉


阪神パーク


スバル360




そして

かすかになんですが…


新開地にあった

神戸タワー



聚楽館ビル




NHKの朝ドラ

「まっさん」でも

触れられていましたが


幼稚園児の頃に


「東の浅草、西の新開地」

と呼ばれた


映画と芝居小屋が立ち並ぶ

大歓楽街デビューを

飾った??



三宮ではない

元町でもない


もっとディープな

息遣いを


なぜか

覚えているのです



映画の街、新開地での

原体験が

いまの僕の一部を

形作っていることは

間違いないかも…


いまでも

ビシッと整った

美しい街並みよりも

摩訶不思議でカオスに溢れた

そんな場所に

心が惹かれます



父の血かな…





父の写真は


(当たり前だけど)

全部、今の僕より

20歳以上歳下なんですよね…



似てるかな??


髪がふさふさだな…






閲覧数:507回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page