top of page
  • 執筆者の写真

20230908

「愛しすぎなくてよかった」

というドラマがありました


1998年一月期、テレビ朝日系列の連続ドラマです


ネットを探してみたけど

配信されていないし

DVDもなかった

ドラマの画像すら見つけられなかった


サントラは持ってます



このドラマ

僕にとっては

一生忘れることがないドラマで


まず、助監督チーフをやらせていただき

タイトルバックを水中撮影で撮りました

水中撮影を仕切った

高橋昌志さんとの出会いは、このドラマからなので

もう25年になるとは…


このドラマ

イタリアロケがあったのですが

僕は、チーフなのに行けなかった

ロケ直前に、吐血して入院したからです…


1ヶ月半入院している間に

イタリアロケがあり

撮影隊が戻って

国内ロケが再開したタイミングで退院、合流

タイトルバックも退院後に撮影しました


このドラマの後に

プリティモンキーで監督デビューさせていただいたので

助監督を務めた最後の作品


書ききれないくらいの思い出があります


原作、脚本は内館牧子先生


原作本は購入可能ですね



プロデューサーは

内山聖子さん


今見ても

すごいキャスティングです


イタリアロケ脱落

本当にすいませんでした。。



なぜ、昨日

このドラマのことを思ったか


それは心の中にしまっておきますが


25年前

ドラマでお世話になった皆様と

今でも交流があることに感謝


そして

輸血とカテーテルが繋がったベッドでも

明日を信じて

絶対に絶望しなかった自分を


もう一度取り戻そう


ドラマのタイトルバックに込めた思い

(あの頃、誰にも言わなかったなww)


水底まで沈んだら

怖いものはない

あとは

海面に輝く光に向け

浮上するだけ

水底に沈んだ者だけが

あの光を見ることが出来る





木曜ドラマ【愛しすぎなくてよかった 】


 原作・脚本 内館牧子

 プロデュース/内山聖子

 演出/松本健、中野昌宏、久野昌宏 プロデュース/内山聖子

 出演/ 東山紀之、りょう、寺島しのぶ、

   布施博、酒井美紀、舟木一夫   藤原竜也、松重豊、黒木瞳

閲覧数:145回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page