top of page
  • 執筆者の写真

20230929


昭和のテレビドラマ


毎月届くDVDマガジンを購入したのですが

大好きな回だった…


俺たちの旅

第四話「男の友情は哀しいのです」





今からヤクザの出入りに行く

昔の仲間タマ(石橋正次)からの伝言


助っ人に駆けつけようとする

カースケ(中村雅俊)を止めるヨーコ(金沢碧)



「誰だって人を裏切らないとならないときがあるのよ。人は裏切ったり裏切られたりしながら、成長していくのよ」


思わず、ヨーコを殴るカースケ


「どこで読んだんだそんなこと。何の本に書いてあったんだ。おまえ、人を裏切るってことがどんなことか知っているのか。裏切ったことがあるのか」



痺れます…


鎌田敏夫先生のセリフ



学生時代

俺たちの旅のカースケに憧れたことが

今の自分につながっている…




ちなみに


俺たちの旅

俺たちの朝

俺たちの祭


すべて名作です





さて今日は

20歳のソウル、原作脚本

中井由梨子さんの誕生日です


青山JACOでパーティをやります

ご連絡いただいたら

どなたでも参加出来ます


是非是非

お待ちしています


中井さんの

若き日のブログを↓



写真どうやって

撮影したんだろう?




謎が謎を呼ぶ?

閲覧数:144回0件のコメント

最新記事

すべて表示

留言


bottom of page