top of page
  • 執筆者の写真

20231231

2023年

大変お世話になりました


ありがとうございました



尊敬する

幻冬舎、見城徹社長の言葉を

プリントしたTシャツです




この言葉を

何度噛み締めたかわかりません


幸せ不幸せは

背中合わせ

隣り合わせ 


この世のどこかに

必ず

応援してくれる人

力を貸してくださる人

抱きしめてくれる人がいます


還暦を迎え

確信しています


この一日を

大切に生きよう


青山JACO

無くなってしまいましたが

想い出はたくさん


胸にしまっておきます




2023年は

三本の映画を監督プロデュース制作して

3社のCM、web動画を

監督させていただきました












既に準備に動き出している

次々作もあり

年末年始全くない状態ですが


今の仕事を続ける限り

とても幸せなことです


そして

3つの街で

大変お世話になりました


20歳のソウル以来

レギュラーロケ地のように

お世話になっている船橋市


青木写真館の皆様

お世話になりました





20歳のソウルを観て

ご連絡いただいたことがご縁で

ロケが成立した岡崎市



岡崎市フィルムコミッションの皆様

ありがとうございました


壱吉コーポレーションの瀧さんはじめ

岡崎市役所の皆様

映画を支えてくださりありがとうございました



乱歩の幻影は

岡崎市ロケ無しには

成立しなかった映画です


島田荘司先生の

幻の名作

ついに映画化出来ました‼️



ご縁に感謝‼️


岡崎市でのロケ中に

企画していた次作の目処が立ち

12月に再び岡崎市ロケ


来年初夏全国公開の映画 

ものすごいスピードで

クランクイン

クランクアップ



すごく熱くて涙が出る現場でした

ありがとうございました


情報解禁までもう少しお待ちください

期待を裏切りません‼️

あー

しゃべりたい🤫



そして

福山市は

島田荘司先生の故郷であり

オペラ黒船からのご縁で

(株)ブリッジの橋本社長に

大変お世話になりました


橋本社長

銚子さん

福山市の皆様


ありがとうございました



12月には

新作映画でのロケを



素敵なロケでした


そして

次々作

奇跡のバックホームで

お世話になる松谷鷹也が


橋本社長が代表を務める

社会人クラブ野球チーム

福山ローズファイターズの練習生として

一か月に渡り滞在



社長の家に

書生として泊まらせていただき

野球人として、社会人として

大切な経験を積ませていただきました


ありがとうございました

かけがえのない宝物を

いただきました


横田慎太郎さんが亡くなった日

僕らは浅草東洋館で

ロケをしていました


チーフ助監督をしていた鷹也は

すぐに鹿児島に向かいました


鷹也のいない現場は

仲間たちが頑張って進行してくれました


お元気な時に

映画まで辿り着きたかった

スクリーンから流れる

奇跡のバックホームを

横田慎太郎さんと一緒に見たかった



一年にわたり

取材を重ね

交わした約束があります


心にしっかり抱いて

2024年に向かいます


横田慎太郎さん著

幻冬舎文庫

「奇跡のバックホーム」


と対を成す


幻冬舎

「栄光のバックホーム」

中井由梨子 著


お母様、横田まなみさんの視点で書かれた本です


11月7日

見城社長の指揮のもと

信じられないスピード感で

刊行されました



一人でも多くのかたに

横田慎太郎さんの人生を

知って欲しい


スピードは誠意

という

見城社長の言葉を

間近に体験する機会をいただきました



人生をかけて

向き合わなければならない

覚悟をいただきました


見城社長

ありがとうございました



↑ サトシが書いた絵


中井さん

年末年始なく書き続けている脚本

お待ちしています‼️



昨日から

僕も脚本を書いています


TOKYO yellow というタイトルにしようと思っていましたが


昨夜書いているうちに

TOKYO Green に変更しました





緑は一番好きな色


緑のメタファーは


若さ

希望

未熟

嫉妬

調和

博愛


僕の

緑先生(Mr.Green)というニックネームは

20年近く前

「スペシャルドラマ 玉蘭」上海ロケのときに

常盤貴子さんに付けていただきましたw


(常盤 ってever green という意味もありますね)


JACOの名刺も緑色


ケリーグリーンのEAMES は

大のお気に入り


緑とは縁があるのです




クランクアップしたばかりの映画

情報解禁は

年明けかな?


手作りの大切な作品です


ありがとうございました

早く情報解禁したい…



さて

長くなりましたが

年明けのことを


1月5日から11日まで

代官山シアターギルドにて

TOKYO RED 鉛丹 が上映スタート


一年かけてロードしていきます


毎日アフタートークやります

会場にいますので

是非是非代官山で会いましょう


僕に関連したイベントも日替わりであります


新作情報や、中井さんのサイン会wもあります


スペシャルゲストが多数‼️



そして

1月12日から

山形県鶴岡市の

鶴岡まちなかキネマ(まちキネ)にて


20歳のソウルが

2週間も上映されます



ありがとうございます(涙)


舞台挨拶に行きます

誰か連れて行きます‼️

年明けに発表します


1月12日は

大義くんのご命日です


まちキネで

一緒に20歳のソウルを見よう‼️










































閲覧数:639回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page