top of page
  • 執筆者の写真

9years

原田芳雄さんが亡くなって

9年だという


あの日は

スタジオで「陽はまた昇る」を、

撮影していて

前日に

「大鹿村騒動記」を

映画館で見たばかりだった。


ユーロスペースで

原田芳雄さん生誕80年

記念上映が始まる


2月22日から28日


一瞬でも隙間が出来たら

見に行こうと思う


「赤い鳥逃げた」


桃井かおりさんが

ゲストトークをする上映回もある


この映画の桃井さんは

ほとんどのシーン

ジーンズに上半身裸という

スタイルだったような…


70年代初頭の空気感


僕がまだ小学生の頃の作品

大人の世界はすごい

感じさせてくれた衝撃作

(高校生くらいで見た記憶があります)






子供向けの映画も良いけど

大人な映画

もっとあって良いよね


この映画の出演俳優

ほとんど、いまの僕より

はるかに年下だけど


精神年齢では

まだ

全くかなわないくらい

年上な気がする


閲覧数:104回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page